今もなお人気が衰えず、予約が取りにくい悟空の気持ち。筆者は普段銀座店を利用しているが、今回気になっていた原宿神宮店の予約を取ることができたので早速体験レポートします。
アクセス
銀座店、同様にちょっと場所が分かりにくいところにある。
竹下通りの延長上にあり、最後の曲がるポイントが分かりくかったがなんとか迷わず行けた。
東京都渋谷区神宮前3-21-7
神宮前NTビル
エントランス
ビル前までたどり着けばわかりやすい看板が出ているので通り過ぎることはないだろう。入り口に行くとしっかりとしたドアである。すぐそばにインターフォンがあったので、どうやって入場するのか過ごし考えたが普通にドアを開けてよかった。
1Fは受付とパウダールーム
すぐ入ろうとするとパウダールームあって混乱したが、そこに入るのではなく左側の受付があった。HPに載っている特徴的なオブジェがあったがあまりゆっくり見ることはできずすぐさま受付を済ます。手続き等は他店と特に変わりがない。
衣装の違い
銀座店と原宿店では施術者の衣装が違う。銀座店はロングパジャマ風?に対し、原宿店はシンプルな白いTシャツである。両社悪くはないが筆者は銀座店側の方が好みだ。
3フロアが施術ルーム
銀座店は1フロアであったが、原宿店はB1F、2F、3Fが施術ルームとなっているとのこと。階ごとに違うコンセプトの空間になっているらしい。今回私は3Fに行くことができた。この階はデジタルな時計表示のある空間でした。実際時計は動いてなかったです。
気になる施術の違い
頭だけではなく施術は全身をしっかりやる感じてあった。銀座店よりも全身を満遍なくやってもらえるので全身がほぐれた感じがした。ただし、これは店舗の違いなのか、担当者によるものなのかは今回だけでは判断できない。
客層
筆者が見たところ客層は銀座店同様に大人の女性が多い印象。もしかしたら早い時間(18時くらい)だったからかもしれません。
感想
施術後のパスワード入手後の予約状況見て、銀座店より原宿店の方が予約が取りやすい印象があった。原宿は若い人が多いので、銀座のように大人の女性が多い方が集客が高いのかもしれない。
ただし、男性としてはエレベーターに乗っている間2人きりとなり、そのときだけ女性と話せるので短い時間でしたがそこは嬉しい瞬間でありました。銀座店にはそういったタイミングはありません。