ブログ

悟空のきもち 銀座店の初体験感想(口コミ)

更新日:

日本一予約のとれないドライヘッドスパ専門店「悟空きもち」。やっと予約を取ることができた。今回は予約できたのは銀座店。

10分で寝落ちする「絶頂睡眠」が売り. 施術を受けた大半の人がすぐに「寝落ち」するらしいので期待して突入した。

アクセス

最初は場所がわかりにくい(外側にお店の看板がないので見つけづらいと思います)ので紹介しておきます。

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅から徒歩2分にあり、駅は7番出口からでる。ビルの1Fにセブンイレブンがある。

東京都中央区銀座1丁目2-4
サクセス銀座ファーストビル10階

銀座店 MAP

エントランス

エレベーターで10Fについた。まず目に入ってくるのはHPでも見た大仏だ。意味わからないけど迫力あるな。。。

見渡す限り人がいないのでどうしていいかわからない。とりあえず靴を脱いで中に入るらしい。中に入ると受付の人がいた。ちょっと安心。

すごい世界観

大仏もそうだが、薄暗い照明と静けさ、そして空間演出が際立っておりコンセプトがしっかりしている。なんとも言えない音楽(眠りを誘う)も最高だ。

そして店内はとても清潔だった。

担当者現る!

待ち時間もなく担当者の女性がきた。ものすごい丁寧な接客だ。こちらがなんか申し訳ないみたいな感覚になるほど丁寧な接客だが、やはり気持ちがよいものであった。ホスピタリティの大事さを改めて知る。

大きな音を立てない決まりがあるので小声での対応がそそられる。スマホは電源OFFかフライトモードにする。

奥の部屋へ

受付から進み大きな扉を開くとまた幻想的な世界が広がった。ゆっくり見たかったが立ち止まれないのでキョロキョロしながら部屋まで進む。部屋にはソファがあり腰かけた後、オットマン設置し毛布を掛けてくれた。ソファを倒して、頭や顔にタオルをかけてくれる。行く前に気になっていたことだが直接頭、顔に触れるわけではなかった。


施術開始

60分のスタンダードコース。頭、顔、デコルテ、肩、腕をやってくれる。絶頂睡眠がくるのか期待しながらスタート。担当者曰く、早い人は10分で寝てしまうとのこと。

確かに気持ちいい。施術箇所がジーンとくる。いい感じだ。

しかし、終始緊張してしまい寝られなかった。筆者はあまり乗り物でもなかなか寝られないタイプだ。初体験であることながら個室に女性と2人きり、とても静かな状況、体がカチコチになっていたと思う。それと施術中お腹がなりそうになり気になってしまってリラックスできなかった(笑)

それと今の時期(コロナ禍)だけだとおもうが、マスクしたままだと息苦しい。。。

ただ、それでも意識が飛びそうなとこまできていた。これは2回目は期待できるのではと思った。

施術後

パウダールームに案内される。そこでアンケートの記入や次の予約が優先的に取ることができる。なるほど上手い仕組みだ。次も予約しちゃうよ、これは(笑)

パウダールームも清潔で快適に過ごせる。ウォーターサーバーもある。特にせかされることもなく、のんびり身だしなみを整えてお店をでた。

感想

今回体験した率直な感想。値段が60分7000円ということだったが、高いという意見もあるが私は妥当かなと思いました。雰囲気が気に入ったのと個室なのはいい。静かな空間を作り上げているのはすばらしい。丁寧な接客も心地がいいものだ。

安いマッサージ店だと個室ではないので隣の人の存在がどうしても気になるということもあるし、なんか時間にせかされているような感じになりゆっくりできない。施術後にせわしなく出ていくのもなんか切ないものだ。こういった安いお店の不満を抱えている人にはぜひおすすめだ。ここならゆっくり快適に過ごせます。


おまけ 悟空のきもち代表取締役 金田淳美さんはすごい

ここの社長は立派だなという印象を受けた。スタッフは全員女性にしていると聞いたときは、最初に女性だけだとそれはそれで大変、男女差別とが思いましたが、インタビュー記事をみたときにすばらしいと思いました。男性は女性軽視している人が多いので社員にするとトラブルのもとになる。現在も多くの男性は「女=ちゃんと働かない、すぐやめる」というイメージを持っている人が本当に多い。私から言わせると女性社員をホステスみたいな扱いしてりゃそうなるよと思う。

ここの社長は現在の働きにくさの問題に向き合い、日々改善している。こういう企業は長く生きるだろうと感じた。

こちらもどうぞ

悟空のきもち 銀座店の初体験感想(口コミ)その2

悟空のきもち 原宿神宮店の体験感想(口コミ)



-ブログ

Copyright© Yoko-News , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.